瞑想が苦手な人でも効果絶大!「チャクラ・クリアリング」

こんにちは、サラです。

今回は瞑想が苦手で続けられないという方や
初心者でどうやって始めたらいいかわからないという方などにおすすめしたい
瞑想CD「チャクラ・クリアリング」をご紹介したいと思います。

以前、ブレない自分になるために必要なこととして瞑想をおすすめしました。
(関連記事:人の意見にばかり流され、自分の意見や考えを言えない・・

でも、なかなか最初からうまくできなくて続けられないってことよくあると思うんです。

私もそうでしたが、自分軸をしっかりもちたいと思って瞑想を始めたのはいいのですが
苦手意識が強かったのと、難しいと感じて続けることができませんでした。

そこで瞑想CDというものを見つけて、それがとっても効果的で毎日続けることができました。
それに慣れてきたら、今度はCDを聞かなくても瞑想を続けられるようになったのです。

なので今回は私が実際に活用したおすすめの瞑想CDをご紹介したいと思います。

それがこちら


※実際は書籍なのですが、CDが付属になっています。

私が瞑想に興味を持ち始めたのは、他人に流される自分をなんとかしたい!と
本気で考えるようになったからです。

何をするにも他人の意見を尊重してばかりで、他人に合わせてばかり、
自分の意見や考えを言うと嫌われるのではないかという思いが強く、気疲れでストレスだらけの毎日。
家に帰ってもそのことばかりいつまでもくよくよ考えてしまい、心身共に疲れ切っていました。

そんな自分にほとほと嫌気をさすようになったのです。

ブレない自分になりたい!自分軸をしっかりもつようになりたい!本来の自分らしく過ごしたい!

そこで、瞑想をするといいよ!という知人からのアドバイスを受けて、瞑想をしようと決意しました。

瞑想の仕方を教えてもらい、いざ実践してみると、
なかなか集中することもできないし、すぐに飽きてしまい、継続することができませんでした。

また知人に相談したところ、瞑想を誘導するCDっていうものがあるらしい、
ということで早速探してみました。
いくつか試してみましたが、なかなか効果が感じられなくてしっくりくるものがなかったのですが、
この「チャクラ・クリアリング」は予想以上に素晴らしいものでした。

最初はこれも今まで試したものと同じようなものなのかも・・と、
半信半疑であまり期待していませんでした。
なので、最初から真剣に瞑想として取り組むのではなく聞き流す程度にしました。

ガイドの方の声がとても心地の良い感じで、ただ聞いているだけでも癒されて、
心が落ち着く感じでリラックスできました。
毎日聞き流しているだけでも、心が整い、
自分の心の状態が今どんな感じなのかがわかるようになったのです。

これはすごい!と思って、そのうちただ聞き流すだけではなく、
瞑想として真剣に取り組むことができるようになったのです。

呼吸の浅かった私でも、新鮮な空気を体全体に行き渡らせるようなイメージで呼吸すると
自然と深い呼吸をすることができるようになりました。
癒されるだけでなく、活力がみなぎるようで、瞑想が終わったあとは心身共にスッキリ感が得られます。

しかも徐々に自分のことが愛おしく大事に思えるようになったのです!

朝と夜、約20分ずつの内容がはいっているので、夜はそれを聞きながら寝るというのも効果的です。
次の日の朝はなぜかスッキリと目覚めることができるようになりました。

そして何より、自分の心の状態を整えることができるようになったお陰なのか、
他人のことがあまり気にならないようになりました。

なので、自分がどうしたいのか相手に伝えることができるようになったし、
人の顔色をうかがっったり、こうしたら嫌われるんじゃないか?と考えることが少なくなりました。

チャクラとか、天使とか、あやしいって思われるかもしれませんが、
口コミの評判もとっても良いですし、何より効果絶大です!

ほんとこの「チャクラ・クリアリング」に出会ってなかったら、
瞑想という素晴らしいツールを知らないままでいたかと思うと
大げさかも知れませんが今の私はなかったのかなって思います。

自分のことが嫌いで、相手の顔色ばかりうかがい、
自分の意見を言うことができずに他人に流されてばかりの毎日で、
自己嫌悪でストレスまみれの生活をずっと続けていたのかも知れないと思うとゾッとします。

今では他人にどう思われるか?を第一優先ではなく、
きちんと自分の意見や考えをもって相手にきちんと伝えることができ、
まさしく自分らしく過ごせるようになりました。

ほんと、この「チャクラ・クリアリング」を購入してほんと良かった~って思います。

感謝感謝です。

最後までお読みくださりありがとうございました。

サラでした。